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ビッグホリデー海外ツアーのご案内

1 旅行代金について

■表示の旅行代金は、Yクラス(エコノミー席)利用で、2名様1室利用の場合のお1人様旅行代金です。
■旅行代金の年齢基準は旅行ご出発当日を基準に満12歳以上は「おとな代金」、満2歳以上12歳未満は「こども代金」となります。
■成田空港使用料(大人2,040円・小人1,020円)および、現地空港税は旅行代金に含まれておりません。
※タイ・ベトナム・カンボジアの現地空港諸税は各自現地にてお支払いください。
※空港税等は予告なく増額・新設される場合がございますので、予めご了承ください。また、為替レートの変動による過不足が生じても、後日精算はいたしません。
※燃油サーチャージ(大人・小人・幼児同額)につきましても、別途、旅行代金と併せてお支払い頂きます。 詳しくは こちらをご覧下さい
■こども代金:満2歳以上12歳未満のお子様で大人の方と同条件でご参加される場合に適用となります。尚、3名様割引の設定がある場合は重複適用はできません。
■幼児代金:満2歳未満の幼児で、ベッド・航空座席・食事をご利用にならない場合に適用になります。

2 航空機及びその他の交通機関について

■ご利用頂く航空機のクラスは、Yクラス(エコノミークラス)となります。
■航空機の座席配列や混雑状況により、グループ又はカップルの方でも、席が隣り合わせにならない場合がございます。また、窓側・通路側などのご希望はお伺い致しかねます。
■ご予約の際のお名前は、パスポートに記載(又は予定)の綴りを正確にご記入ください。(1文字違った場合でも飛行機にお乗りいただけない場合がございます。)
■東京以外からご参加の場合は、別途東京までの国内線利用追加代金が必要です。
■各航空会社の航空便は全席禁煙席です。
■航空運賃は包括航空運賃を適用します。(ANAマイレージクラブのアップグレード券はご利用になれません。)
■運送機関の遅延、不通、スケジュール変更、ルート変更など当社の関与し得ない事由が生じた場合において、これらによって生じる旅行日程の変更、目的地滞在期間の短縮、観光ポイントの変更、省略などが生じる場合があります。この場合、責任は負いかねますが、できるかぎり当初の日程に従ったサービスを提供するように努力いたします。
■あらかじめ便名が確定されている場合も航空会社のスケジュールに伴い、便名が変更される場合がございます。これにより日程表の記載時間が午前から午後になるほどの変更が生じる場合がございます。また、記載されている発着時間は目安となります。
■日本(東京)発着の国際航空便に関しては便名などを特に指定していない限り、乗り継ぎ便となる場合がございます。乗り継ぎとは一旦飛行機を降り、別の便へ移動する場合をいいます。また経由地、乗り継ぎ地が他の場所に変更となる場合は必ずしも最適な時間帯を選べない場合がございます。いずれの場合も旅行代金に変更はございません。
■帰路便の遅延により日本着後の国内交通機関との乗り継ぎが不可能となる場合がございます。このような場合は当該航空会社の運送約款に基づき対応することとなり、当社は責任を負いかねますので予めご了承ください。
■行程表内の時間帯は目安であり、手配が表示どおりの時間帯にならない場合がございます。(その場合もご返金等はございません。)
■出発/帰国便及びアジア域内各都市を結ぶ航空機は、必ずしも最適時間帯及び航空会社を選ぶことができない場合や、乗り継ぎとなる場合がございます。いずれも旅行代金の変更はありません。
■航空機内に液体物を持ち込む新ルールが2007年3月1日より開始いたしました。詳しくはこちらをご覧下さい。

3 ホテルについて

■原則としてツインベッドルーム又はダブルベッドルームのバス・トイレ付きのお部屋を利用します。
■ツインルーム(ベッドが2台あるお部屋)の設定はございますが、ホテルによってはその国の習慣によりかなりの客室がダブルベッド・ルーム(キングサイズ又はクィーンサイズのベッドが1台のお部屋)で占められている為ツインルームの確保が出来ない場合もございます。予めご了承ください。
■ホテルによってはスモーキングルーム、ノンスモーキングルームの区別がある場合がございますが、ご希望のお部屋を確保できない場合もございます。
■3名様1室利用の場合、2人部屋に簡易ベッドを入れてのご利用となり手狭になります。簡易ベッドの搬入は夜遅くなることが一般的です。また、ホテルによっては簡易ベッドの数に限りがあったり、部屋の広さ等によりご利用になれない場合がございます。予めご了承ください。トリプル割引適応コースを除き、3名様1室利用の場合の旅行代金割引はございません。
■お1人様でお部屋をご利用の場合は、1人部屋追加代金が必要となります。また、原則としてシングルベッドルーム又はダブルベッドルームのご利用となり、ツインベッドルームのシングルユースとは限りません。また、2人部屋より手狭となる場合がございます。尚、相部屋の設定はございません。
■2部屋以上ご利用のグループまたは家族でご参加の場合、ホテル側の事情により、隣室又は近くの部屋、同階の部屋をご用意するのが困難な場合がございます。予めご了承ください。
■ツアーご参加のお客様でも、ホテルによって宿泊カードの記入が必要となる場合がございます。また、国際電話やお部屋のミニバー用として、ホテルによりチェックインの際に国際クレジットカードの提示又は、デポジット(保証金)を求められる場合がございますので、ご参加の際は国際クレジットカードをご持参頂くことをお勧め致します。
■旅行先の宿泊施設では、洗剤による水質汚染を防ぐため、ご希望されないとお部屋のタオルやシーツの交換を行わない場合がございます。タオルやシーツ交換の際はタオルやシーツをバスタブに入れておく、部屋の床の上に落としておくなどのホテル側が定めた意思表示が必要な場合がございますのでご注意ください。
■ホテルでは、予告なく改修工事を行う場合があります。また、改修中であっても通常通り営業する事が多くございますので予めご了承ください。

4 お部屋からの眺望ついて

■正面に海の見える部屋:海辺に位置し、ほぼ部屋の正面に海が見えるお部屋。
■海の見える部屋:客室又はベランダから海が見えるか、その景観を特色づけているお部屋。なお、ホテルの立地状況、創業年数や周囲環境の変化、ご利用階数により、海の見える範囲に差異があります。
※ 「海の見える部屋」にてお申し込みの場合でも、海が建物等により遮られたり、海の一部しか見えない場合も含まれますので予めご了承ください。
■一部海の見える部屋:客室またはベランダから海の一部が見えるお部屋。
■ガーデンビュー:客室または、ベランダからホテルの庭が見えるお部屋。
■マウンテンビュー:客室またはベランダから山または丘が見えるお部屋。
■シティービュー:市街に面したお部屋。
■リバービュー・ハーバービュー:川側・港側に面したお部屋。
■お部屋指定なし:お部屋タイプ、階数、お部屋からの眺望の指定が出来ないお部屋。
■利用予定ホテルの変更/利用予定ホテルは、他同等クラスのホテルに変更となる場合がございます。

5 ホテル等の特典について

■特典はあくまでもホテルから提供されるサービスであり、ホテルの都合により、変更になる場合があります。特典のサービスが受けられなかった場合は、必ず現地係員にお申出ください。ご帰国後の対応はできかねますので予めご了承ください。(一部の特典・コースは除く。)

6 添乗員・現地係員について

■現地係員は日本語を話しますが、日本人とは限りません。
■添乗員及び現地係員は、現地において旅行を円滑に実施するために下記のようなご案内を致します。
出発日:到着空港(駅)でのお迎え、空港(駅)〜ホテル間の移動のご同行・ご案内。ホテルでのチェックイン手続きのお手伝い(一部コースを除く)、現地事情やオプショナルツアーのご案内・お申し込み、観光が含まれている場合の観光案内。
自由行動日:原則として現地係員のご案内はありません。
帰着日:ホテル〜空港(駅)間の移動のご同行、ご案内。出発空港での出発便チェックイン手続き代行。(ただし、出国手続きの後のチェックイン手続きとなる場合は、ご案内のみとなります。)
■途中乗り継ぎ空港では現地係員のご案内はございませんので、お客様ご自身でのお乗り継ぎとなります。
■現地空港での出国審査後、現地係員がお客様のお世話ができない場所で、航空機の発着時間の変更や利用航空便の運休が生じる場合がございます。その際は航空会社の地上係員の指示により行動していただきます。原則として通関後の対応は航空会社側となり現地係員からのご案内はできなくなります。

7 送迎・市内観光・オプショナルツアー・現地諸事情について

■コースにより市内観光・空港(駅)〜ホテル間の送迎・オプショナルツアーは、当社又は他社主催のツアーのお客様と同一バスをご利用いただく場合がございます。そのため、他のお客様のホテルを経由する際など、車内にてお待ち頂く場合がございます。また、少人数の場合はセダン・バン・ミニバスとなることがございます。
■オプショナルツアーは、他のグループと一緒に実施する場合がございます。また、コースにより市内観光実施時においては、現地定期観光バスをご利用いただく場合がございます。
■現地事情や天候により観光箇所の変更や観光順序の入れ替え、又は実施日が変更となる場合がございます。また、それによって自由行動時間などに影響がでる場合がございます。
■空港〜ホテル間の送迎放棄や観光途中の離団は承れません。(一部のコースを除く)
■宗教的な祝祭日などは観光箇所が急に閉鎖されることもあります。当社の関与し得ない事由により、やむなく観光の内容や順序を変更したり、割愛させていただく場合がございます。
■行程内に市内観光が記載されている場合は季節や天候、現地事情により変更になる場合がございます。
■各都市では定休日の他にも祝祭日にあわせて美術館・博物館なども閉館となる場合がございます。(祝祭日には美術館などには入場できない場合もございますので予めご了承ください。)
■教会や寺院等は宗教儀式中(特に日・祭日)、館内での説明はできません。また、入場できない場合もございます。
■美術館見学では貸し出し・修復などの為、突然の閉館となり見学いただけない場合がございます。予めご了承ください。
※アジア地区につきましては比較的に現地交通事情により、移動や観光の予定時間が大幅に変更される可能性がございます。
※韓国のホテルでは環境保護の観点から、石けん以外の洗面用具類は設置されおりません。ご持参をお勧めいたします。
※ヨーロッパ地区につきましては、シャンプー・リンス等のアメニティーが充実していない為、ご持参いただくことをお勧め致します。
※マカオ観光中にご案内しますカジノは、18未満の方やサンダル、ショートパンツ等では入場できませんので、予めご了承ください。
※タイの王宮・エメラルド寺院、又、プノンペンの王宮は、王室・政府行事が行われる時(不定期)には休館となる場合があります。その際には観光可能な他の寺院にご案内致します。
※タイの王宮・バンパイン離宮などのタイ王室関連の入場施設は、袖なしシャツ・サンダル・短パンなど、肌の露出した服装での入場はできませんので、ご注意ください。

8 食事について

■旅行代金には、各コースの日程表に明示した食事の料金・税・サービス料等が含まれていますが、お客様が注文されたお飲物や追加料理の代金・税・サービス料・チップ等はお客様のご負担となります。
■ホテルのメインダイニングや一流レストランでは、男性は上着・ネクタイの着用が必要となる場合がございます。ご旅行先によってはご持参いただく事をお勧め致します。(Tシャツ・スニーカー・ジーンズ・サンダル等での入店やお子様同伴での入店ができない場合がございます。)

9 ショッピング

■お土産等のご購入に際してはお客様の責任でご購入ください。また別送は早い場合でも3〜6ヶ月の期間を要し、なおかつ紛失、誤送の可能性も大きいのが現状です。お土産の別送は極力避けられることをおすすめします。
■商品の変更・返品につきましてはご購入後のレシートが必要となります。お土産等のご購入後の際は必ずレシートを失くさない様にお願い致します。返品・変更の際に必ず証明として必要となります。レシートを紛失してしますと返品・変更が出来ない場合がございますので予めご了承下さい。

10 海外危険情報・衛星情報について


■渡航先(国又は地域)によって外務省により危険情報などの安全関連の海外渡航関連情報が出されている場合があります。その場合、お申込の際に海外危険情報に関する書面をお渡しいたします。また、「外務省海外安全ホームページ」「厚生省渡航者のための感染症情報」でもご確認ください。

11 その他

■お体の不自由なお客様は、旅行お申し込み時にその旨をお申し出ください。当社は可能かつ合理的な範囲でこれに応じます。また、お伺いした内容に応じて空港・機内及び現地滞在中に必要と思われる手配や注意事項をご案内させていただきます。お客様からのお申し出に基づき、当社がお客様のために講じた特別な措置に要する費用はお客様のご負担といたします。尚、団体旅行の場合には、旅行の安全かつ円滑な実施のために介助可能な同伴者の同行をお願いする場合もございます。但し、旅行内容と同伴者の状況によってはご参加をお断りする場合がございます。
■お客様は当社から提供される情報を活用し、お客様の権利・義務・その他、募集型企画旅行契約の内容について理解するよう努めなければなりません。お客様は旅行開始後に契約書面に記載された旅行サービスについて、異なるものと認識したときは旅行地において速やかに当社、当社の手配代行者または旅行サービス提供者にその旨を申し出なければなりません。
■当社はいかなる場合も旅行の再実施はいたしません。
■事故防止強化の為、空港での受託手荷物検査が大変厳しくなっております。お客様の面前か否かに関わらず鍵を壊しても検査されますので、荷物の施錠にはお客様ご自身にて十分ご注意ください。また、上記により空港での手続き等に通常よりも時間を要することがありますのでご了承ください。また、未現像フィルムは感光の恐れがありますので、手荷物には入れず携行して頂き、取り扱いにはお客様ご自身にて十分ご注意ください。
■特別な配慮を必要とするお客様につきまして、現地でお客様からのお申し出に基づき、当社が講じた特別な措置、手配等に要する費用はお客様負担とします。